東京 丸の内エリア シャンパンゴールド

【2020年最新版】東京都内で綺麗に撮影できるおすすめイルミネーション5選!

スポンサードリンク

東京 丸の内エリア

丸の内エリアでは東京駅丸の内駅前広場と行幸通りで「東京ミチテラス2020」が開催されています。

東京ミチテラス2020」の開催趣旨によりますと、

未来を明るく照らしていこう(未知を照らす)という願いをこめ、「東京ミチテラス2020」を開催します。

とあります。

東京駅丸の内駅前広場には医療従事者とエッセンシャルワーカーへの感謝を表したハクチョウのオブジェが青い光で照らされていました。写真では丸の内駅前広場の入口の両脇に小さく見えています。

東京 丸の内エリアの夜景イルミネーション
SONY α7ii 1/50s 50mm f/2.8 50mm F1.4 DG HSM

行幸通りの真ん中あたりで直角に交差している丸の内仲通りには丸の内エリアのもう一つのイルミネーションがあります。

丸の内仲通りにはブランドショップが多数立ち並んでいますので、ひときわ豪華に見えます。「シャンパンゴールド」色と言われていますが、個人的には「桜色」だと思っています。冬に咲く桜ですね。

東京 丸の内エリア シャンパンゴールド
SONY α7ii 1/80s 50mm f/4 50mm F1.4 DG HSM

アクセス

東京ミチテラスへのアクセス方法

  • 東京メトロ 丸の内線 東京駅 M4/M7出口 徒歩1分
  • JR 東京駅 丸の内中央口 徒歩1分

丸の内イルミネーション2020へのアクセス方法

  • 東京メトロ 丸の内線 東京駅 M4/M7出口 徒歩2分
  • JR 東京駅 丸の内南口 徒歩2分
公共交通機関の利用が推奨されていますので、車でのアクセスは記載しておりません。
スポンサードリンク

まとめ

2020年のイルミネーションは新型コロナの影響で、例年と比べると地味になったり、人が集まりそうなモノを置かないようにしているようです。
恵比寿ガーデンプレイスでは高さ約10mのクリスマスツリーが例年だと入口に置かれていましたが今年はありませんでした。六本木ヒルズではけやき坂連絡ブリッジの観覧台は今年は設置が見送られています。
ある意味、落ち着いた感じのイルミネーションになっていて私は好感を持ちました。
イルミネーションは毎年変わっていきます。世相を表しているかもしれません。新型コロナや寒さを吹き飛ばすためにも、感染予防してイルミネーションを見に行きましょう。
スポンサードリンク
東京 丸の内エリア シャンパンゴールド
最新情報をチェックしよう!