sakura

【東日本】満開の桜が撮影できる名所3選をご紹介!

「日本の春はまるで魔法にかかったように美しい」と海外の方が表現するほどに美しいのが、日本の春です。

日本の春を代表し、日本人に最も愛されている花である桜の名所をご紹介致いたします。

スポンサードリンク

弘前城(弘前公園) 青森県弘前市

弘前城(弘前公園)の桜
SONY α7ⅲ FE24-105G F4.0G f/4 SS1/125 ISO4000

日本三大桜名所の一つである弘前城は、青森県弘前市の弘前公園内にある日本屈指の桜の名所です。

満開時にはソメイヨシノを中心にシダレザクラやヤエザクラなど約50種、2,600本の桜が咲き乱れ、訪れる人を楽しませます。

お堀がピンクに染まる花筏

弘前城(弘前公園)の花筏
SONY α7ⅲ FE24-105G F4.0G f/4 SS1/160 ISO600

「死ぬまでに生きたい!世界の絶景」にも選ばれ、近年話題となっている花筏。散った桜の花びらが弘前城の外堀を埋め尽くし、お堀をピンク色に染める光景はまさに圧巻です。

弘前さくらまつり

弘前城(弘前公園)の夜桜
SONY α7ⅲ FE24-105G F4.0G f/4 SS1/160 ISO600

毎年「弘前さくらまつり」が盛大に開催され、毎年約200万人が来場する日本一の桜祭りです。期間中は桜のライトアップや有料でボートが借りられるので、ボートに乗ってお堀の上からの花見を楽しむことができます。

弘前さくらまつり

弘前さくらまつり情報サイトでは開催日程・開花予想・満開予想・駐車場・イベント・宿泊・お土産・見どころなど弘前さくらまつり…

弘前城の桜の開花や見頃の時期

弘前城の桜の時期は4月下旬〜5月上旬とGWと重なる為、大変混雑ます。

事前に宿泊先や交通機関の予約をしっかり済ませましょう。また、平年並みの気温でも朝晩はぐっと冷え込みます。年によっては雪が降る場合もあるので防寒対策は必須です。

開花時期(平年)4月中旬〜4月下旬
見頃時期(平年)4月下旬〜5月上旬
花筏の見頃時期(平年)満開から約3日後
スポンサードリンク

アクセス

JR弘前駅から土手町循環100円バスで約10分(約10分間隔で運行)

スポンサードリンク
sakura
最新情報をチェックしよう!